塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装について > お久しぶりです。。。

お久しぶりです。。。

当然サボっていたわけではありません。

 

高松市の屋根・外壁の塗り替えだけじゃない、北村塗装店です。

はい、なかなかブログの更新がなかった件についてですね。

もちろん片時もブログの存在を忘れた日なんてほんの少ししかありません。

来る日も来る日も

あ、ブログ更新してないわ~。なんて思いながら、日々疲れた体を家に帰ってゲーム(某有名なキノコで大きくなったりするやつ)で癒していたのはここだけの秘密の話です。

ゲームしながらでも考えていたわけです。

なんでピー〇姫は毎回さらわれるのに護衛はキノコだけなの?とか、助けに来るのはなんで髭の配管工のおじさん二人だけなの?とかブログ更新しなきゃな~とか。。。

 

…前置きが長過ぎました。

最近は以前ブログでも書かせていただいた通り、梅雨までに塗り替えを終わらせておきたい方が多く、多々お問い合わせをいただいております。

最近お問い合わせいただいた方は5月中頃からのスタートになってくるかと思われます。

毎年梅雨入りって前後するので、ちょっと気になっている方はなるべく早めにお問い合わせいただければと思います。

 

少し前の話になりますが、当社の事務所にこんなものが搬送されてきました。

イスと机ですね。おそらく外で使用されていたものでしょう。

これを綺麗にしましょう。というお題が与えられたので、コツコツと作業しておりました。

まずはケレンしてから下塗り(錆止め)を塗っていきます。

余談ですが、こういったことは多々あります。

前は木材の分をあげさせていただきましたが、一旦現場から持ち帰らせていただいて、会社で塗装をするということは案外多かったりします。

下塗り完了です。なんかこれだけでも海辺とかにありそうな感じ。

これはまだ下塗りなので中塗り上塗りをしていきます。

実は今回はこんな感じで全て手塗りです。黒く塗っていっています。

 

以上です!

 

…すいません、あの、、、写真をね、撮ってたんですよちゃんと。

やっぱり写真をたくさん撮っているとどれがどれだか分からなくなってしまわないようにってつい先日ファイルの整理をしたわけです。その時に、、、

人というものは失敗をし、そしてそこから学ぶことで成長していくものです。

いや~綺麗に塗り上がったところ、お見せしたかったです。すいませんでした。

 

とまあ、屋根・外壁だけじゃなく様々なものを綺麗にしていますよっていうお話でした。

 

最後まで見ていただいた方、ありがとうございます。

折角なので一つ耳寄りな情報を。

 

今週末何かが起こる…!?

 

 

外壁塗装・屋根塗装メニュー