塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 新着情報 > どんな色が好き?

どんな色が好き?

新着情報塗装の豆知識 2022.01.31 (Mon) 更新

子どもの頃よく歌っていませんでしたか?

私は青が好きだったので青いクレヨンが一番先になくなってました。

 

否ッ!!!  みんなそうじゃないかなと。バランス的に空の色を使う頻度が異常なわけで

黒い空のお絵描きをするなんてことがあろうものなら心の闇が…

…夜空かな?いや、宇宙かもしれませんね。

幼くしてバランス型の方であれば全てを上手に使い切っていたかもしれません。

 

私見です。他意はありません。

まあ、好みです。人それぞれ色の好みは違いますよね。

ということで、色について話をしようと思ったのはそう、

屋根・外壁塗装の北村塗装店です。 色だけに色々なんちゃって。

 

いざ屋根・外壁塗装をしようと思ってもなかなか決めれない、そんな経験が皆様もあるはず…

いや、今後塗替えを考えるとそうなりがちです。

 

世の中に存在する色って驚くほどたくさんあります。

白色っていうだけでカテゴリーされる色はいわゆる白っぽい色まで幅広くあります。

 

そうなってくるとなかなか決めれないという状態になってしまうわけです。

そこで、当社ではカラーシミュレーションを行っています。

 

イメージがわきにくい外壁に実際塗ったらこんな仕上がりですよっていうのをシミュレーション

できます。

 

当然全くベースになる色のイメージがわかない方には私共の方でサンプルとして提案もさせて

いただいております。

 

その他にも塗り板という実際に塗った板を作り、今の外壁と照らし合わせて確認することもできます。

これ案外大事で、この色が良いっ!と思っても実際大きめの塗り板で併せてみると、

 

なんかイメージと違う…

 

なんてことも多々あるのでおススメです。

 

ということで、色決めに関するお話でした。

 

 

さて、年も明け、1月ももう終わりなわけですが、、、

 

安全祈願に行ってきました!!

 

実際は1月中頃に行ってきたのですが、少し年始のイベント等でバタバタしておりましたので、

少し遅れましたがご報告とさせていただきます。

 

その様子がこちら

毎年恒例の行事です。

本来は職人さんも含め、もっと大人数になるんですが、昨今のアレのせいで密を避ける形での

安全祈願となりました。

 

屋根・外壁塗装となると、どうしても高所の作業であったりと危険が伴いますので、

毎年年始と、毎月月初は事務所の神棚に安全祈願をしております。

 

だって嫌でしょ?自分の家の塗り替えで誰かがケガしたなんて。

こういうのはほんとに大事。

 

 

外壁塗装・屋根塗装メニュー