塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装について > 黴←読めます?

黴←読めます?

 

 

漢字って難しいですね。

 

言葉にして発することができても、いざ文字に起こすと…?

これは私だけじゃないですよね? こう黙々と文字を打つわけですがリアクションとかは見えないわけで。

共感できた方は静かに頷いといてください。激しくはダメですよ。首痛めちゃうから。

 

はい、黴→カビです。ご存じだった方もこんにちは。高松市の屋根・外壁塗装の北村塗装店です。

読めた方は自信を持って胸を張って大丈夫です。

世間からはあの字が読める側の人として羨望のまなざしを向けられるでしょう。

え、私?読めませんでしたよもちろん^^

 

ということで、前回お話しさせていただいた、カビコケとの仁義なき戦い の続きを書いていきます!

タイトルで分かったという方は名探偵です。

 

今回提案させていただく塗料は、

・アレスダイナミックTOP

・アクアセラシリコンone

・エスケープレミアムシリコンBIO

の3本立てです.

 

まずはアレスダイナミックTOPから

なんかもうみんな大好きダイナミックTOPですね。

個人的にも、塗料自体の質と価格がマッチした良い塗料だと思います。

このダイナミックTOPは、シリコンでありながらラジカル制御機能によってフッソにせま…

 

やめた! ドンッ!!

 

もういいですよね?この塗料何回紹介するんだよと。分かったよと。推しメンかよと。

この子はもう既存の知識で十分です。一応初めて覗きに来てくださった方は

過去ブログ

こちらご参照ください。

 

次!アクアセラシリコンoneいきます。

 

 

上はカタログですが、文字が小さくて見えないっ!という方の為に少し説明を。

 

アーマーシェルとかアーマーブリッジとかなんか強そうなカタカナがいっぱいです。モビルスーツですかね。

外壁を綺麗に保つために色々盛り込まれております。この商品は無機とかフッソに限らず

モビルス…いや、塗料の性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを…教えてくれています。

 

戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものです。

煙とか埃とかPM2.5とかを防ぎつつ、今までに無い様々なタイプのカビ・藻に対し優れた効力を発揮。

かつUVトラップで紫外線まで対策してあるとか。ええぃ、関ペのモビ…塗料は化け物か!

 

これで驚いている私は、坊やだからなのかもしれません。

 

ここまででニヤついている方はガンダムファンです。

敬愛するシャア様の名言でまとめさせていただきました。

 

次!エスケープレミアムシリコンBIOいきます。

 

文字が小さくてよ…画像ってクリックしたら拡大ってできますよね。たぶん。

一通り読んだ私が簡単に要約すると、

カビや藻などの微生物から建物を護るために命をかけた男たちのドラマ

が右の画像です。これで大丈夫。そろそろ怒られるかな…

 

ちなみにこちらの塗料も高緻密ダブルシールド層という、もうシールドってきたらガンダムです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回は以上3点ご紹介させていただきました。気になる方はご相談いただければ様々な提案をさせていただきますので

お問い合わせいただければと思います。

 

この記事を読んで覚えておいてほしいことをまとめると

 

カビコケ対策にはガンダム。

これで大丈夫。

 

トップページへ戻る