塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装について > 寒いです。冬です。クリスマス!!

寒いです。冬です。クリスマス!!

塗装について 2021.12.20 (Mon) 更新

おはようございます🥰

北村塗装店 です(*’ω’*)

最近寒くないですか?

もう少しで今年も終わりますね・・・( ..)φ

あ・・・。その前に・・・クリスマス(・_・)⚡

ジングルベール~🎵ジングルベール~♪

鈴が鳴る~🌞

ってお店で音楽流れますよね(^^)/思わず、歌ってしまう・・・きゃっ

イルミネーションの時期ですね(・_・)💓

きれぇぇえぇぇ💓ってなりますよね。あの輝き・・・。

イルミネーション見に行こうかな。

って思う宮脇です。

 

皆さん、冬に外壁塗装はできるの?って疑問におもったことないですか?

本格的に寒く寒くなるのが、12月~2月の冬場に、お家の外壁塗装することも可能なのです!!

「寒い時期に外壁塗装・屋根塗装」は、無理やろ・・・

と諦めてしまうかもしれませんが、冬でも塗装出来る環境が整ってれば、外壁塗装・屋根塗装をすることは出来ます。

ただし、雪が降っていたり外壁に霜がついていたりすると、そもそも塗料が外壁に塗れない・塗っても流れ落ちてしまうため施工できません・・・。

また降雨や降雪により湿度が85%以上あると、塗装ができなかったり、塗料の乾燥が遅れたりするので作業効率が落ちます。

さらに塗料は性質上、外気温が5度を下回ると乾燥・硬化しづらくなるため、塗装しても綺麗で丈夫な塗膜に仕上がらないです。

 

 

塗装の基礎知識

 

こちらもご覧ください🙆

 

 

無料お見積依頼・お問い合わせ

ぜひ、お問合せください(^^)/★

担当がきちんとご説明をします(*’ω’*)🎵

 

メニューもこちらに(^^)/

外壁塗装・屋根塗装メニュー

 

寒くなってきましたが、本日もご安全に👷