塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装について > 行く年来る年

行く年来る年

まあ、そうでしょうね。

 

 

急にすいません。昨日の現場の足場解体にて雪が降っていたので、そりゃ降るわと。

南の方の生まれの私は、雪を見るだけでテンションが上がります。

そんなの私か子犬くらいのものでしょうね。子犬ですら怪しいです。

雪を見て飛び跳ねまわる柴犬の絵が浮かびやすいですが、あれって喜んでいるんでしょうか?

 

ストーブがないと生きていけないこんな世の中じゃ。

 

以前、造船塗装をしていた時の先輩に、「灯油って塗料シンナーの匂いに似てますよね」って言うと

「灯油も軽油も塗料シンナーも一緒だから最悪軽トラの燃料がなかったら塗料シンナー入れとけ」って

教えてもらったことを今でも覚えています。(良い子は真似しないように)

 

ウソは良くないですよ、先輩。

 

今年も色々ありましたね。

未曾有の事態が起こったりもしましたが、ようやく年越しです。

今年のブログの方も今回で最終となります。

当社におきましては、12/29~1/3までお休みとなっております。

 

社会人になってからは仕事に追われ、あまり季節を意識しなくなって、

気が付けば暑くなったり寒くなったりし、桜を見れば春を感じ、テレビを点けて特番を見ては年末を感じる

そんな日々を過ごしている方は私だけではないはずです。

 

このブログを見て年末を感じる。そんな方がいても良いと思います。

いなくても良いと思います。

 

ただ少なくとも今年に限らず当社とお付き合いさせていただいた方に少しご挨拶をしようと決意を固めたのは

そう、北村塗装店です。香川県の皆様こんにちは。

 

では、改めまして

当社にて屋根・外壁塗装をされた方、並びにこのブログを見てくださっている方ありがとうございました。

世情の変わりが激しく大変な時期に、皆様の人生の一部である家の塗装等で関わらせていただけたこと。

ありがたく、また末永くお付き合いさせていただければと思っております。

 

ちなみに、塗装された方におかれましては1年後に、塗装完了後気になった所や近々で気になっていること

がないか確認の為、はがきやお電話にてご連絡させていただいておりますので、その際はお気軽に尋ねていただければ

と思います。(ブログ見られている方はブログの感想もぜひ…!)

 

年明けに着工予定の方、改めてご挨拶させていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

はい、なるべく丁寧にご挨拶させていただきました。

たまには良いかなと。たぶんたまにボケを挟むくらいの方が良いんでしょうけど、私的な問題ですが

真面目な文章を打ちすぎるとアレルギーが出ます。

 

 

 

ウソは良くないですね。

 

また来年この場でも新年のご挨拶をさせていただくと思いますのでよろしくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年を。