塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 新着情報 > 今後のお話

今後のお話

新着情報塗装の豆知識 2021.12.10 (Fri) 更新

今年もついにあの季節です。

 

 

そう、車のフロントガラスが凍る季節ですね!

お、気の早いクリスマス的なネタかなと先読みした方こんにちは、香川県の屋根・外壁塗装の北村塗装店です。

 

私が住んでいる場所でフロントガラスが凍っていたのが今年初観測だったもので、

始まったか…なんてつぶやきながら当日の予定を確認したら、とあるお宅の外壁高圧水洗浄の日でした^^

震えました。あれは寒さから来る震えなのか会いたくて震えていたのか武者震いなのかは未解決のままです。

 

 

さて、当社は塗装というお仕事をしておりますので、塗装についてであったり、それに付随することをお伝え

するのがこのブログの在り方…です。きっと。

 

割と最近なんですよ。ブログお任せされたの。

なのでスタンスを決めようかなと思っています。

 

(最近たまにやっている完全私見のブログ):(ちゃんと仕事してますよ諸先輩方!の真面目なブログ)

 

あ、前者も真面目です。

比率は未定ですがタイトルでどちらか分かるような感じにしようかなんて考えてます。

今回は前者です!皆様お待たせいたしました。待ってなかった方におかれましては、こちらから

施工事例でも見ていってください。

 

北村塗装店の施工事例

 

折角なんでクリスマスにまつわるお話

今年は皆様いかように過ごすご予定でしょうか?時期も時期なので大人しく過ごしたり、大切な人と過ごしたり…

 

 

なんて話はしません、ご安心を。

クリスマスカラーって凄いなって思うんですよ。誰に聞いてもパッと答えられるのは良いですよね。

赤とか緑とか他にも何個かありますね。

 

実はちゃんと意味があるそうです。

もっと言うと、ツリーの飾りつけの物にも何やら意味があるとか。

 

気になる方は検索してみてください。

ここではあえて触れないでおきます。表現的にちょっと微妙なものもあるので。

 

 

ようやく本題

先日公共工事も行っているっていう内容のブログ(過去ブログ)を紹介させていただきましたが、

そのブログを見た社長が、今まで手掛けてきた案件を紹介しても大丈夫なよう動き始めてくださっているそうです。

 

震えました。正確に表現するのは難しいですが、

 

見て動き出してくれた≦え、もっと真面目な内容にしとけば良かdjtん、rtjty9ふじこ

 

ですかね。

 

 

ということで、今後少しずつですがこの場を借りてご紹介させていただこうと思っております。

 

生業としていれば別ですが、本当にいろんなところで様々なものが塗装されているということを知るきっかけ

となり、皆様の魂を震えさせることができればと思います。

 

おあとがよろしいようで。