塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装について > 凄い機能です…

凄い機能です…

塗装について外壁・屋根塗装 2021.11.29 (Mon) 更新

本日は当社が行っているのは皆様の家の屋根外壁だけじゃなく、普段目にするあんな場所も塗装しているんです!

っていう話をしようと思ってたんです。まあ、するんですけど。

 

ちょっとその前に言いたいんですが、

 

 

予測変換ってすごい!!

先輩にちょっと手伝ってくれとお願いされ、私のような猫以下の手で良ければっ!と馳せ参じたのは

四国で最も高い建造物として有名なあのシンボルタワーでした。

 

あの~、ブログを書くにあたってある程度下書きとかするんですが

 

シンボルタワーって打とうとして一回間違ってシンボリルドルフを押してしまい、以降必ずシンボリルドルフ

が出てきます。今も出てきました。馬です。

 

もうシを打つだけであの馬影がちらつきます。ルドルフの呪いです。

 

あ、北村塗装店です。香川県の皆様こんにちは。G1の7冠馬は関係ありません。

 

 

で、シンボルタワーにて塗装する場所の確認と計測をしてきたんですよ!

まずは一番上のヘリポートからと屋上へ。

 

すっごい景色!!もうかの有名な松尾芭蕉でも俳句作れず絶句するレベル。

これはブログを見てくださる方々の為にも写真を撮らねばっ!と考えた私。

 

日頃鍛えてきた写真撮影の技術が火を噴くぜ♫なんて思いながらカメラを構えると

「画像転載は禁止ね^^」と先輩。

そう、公共工事等は約款等で画像の転載、拡散を禁じられていることが多いそうです。

なんか写ったらいけないものがあるとかなんとか(オバケ的なやつではなく施設とか)。

 

渋々塗装箇所。あ、ヘリコプターが着陸するあの黄色いHとかも塗装なんですよ。

悪態をつきながら(心の中で)他の階へ。

 

日頃皆様あまり気にも留めてらっしゃらないとは思いますが、目にするあらゆる場所は

塗装されているものが多いです。壁はもちろん階段からなんかアーティスティックな真ん中にある鉄部まで。

先輩に、ここもウチで塗ったとこやで~と各所案内してもらいながら下の方の階へ行くと

 

商業施設。お昼過ぎだったのでもちろんショッピングやランチに来られている方も多数おられました。

 

個人的な勝手なイメージですが、なんかあの場所にいるだけでセレブ感ありません?

ああいう建物って空間の中が優雅で時間の流れ方が違うんじゃないかって気がしてしまいます。

精神と時の部屋…でしょうか?(某有名漫画ネタですが知らない方すいません

 

そんな場所に作業着でいるという修行を終え、

「コーヒーでも飲んで帰るか。おごったるわ」なんて言ってくれる先輩。カッコイイ。

コンビニの隣にあるあのオシャレな喫茶店ですね!?分かります!これで我々もセレブの仲間入り☆

 

 

 

セブン〇レブンでコーヒーおごってくれました。

いや、文句ないですよ。本当に。むしろ至高。ありがとうございました。

 

 

ということで、今回はシンボルタワーのお話でしたが、各所公共工事も行っております。

画像をアップできないのは残念ですが、今後機会と許可がいただければあげていこうと思っております。

 

脱線と主観の多い今回でしたが最後までお付き合いありがとうございました。

何の話でしたっけ。。。。あ、馬の話か。