塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装について > 研修会に行ってきました!②

研修会に行ってきました!②

塗装について新着情報 2021.11.15 (Mon) 更新

香川県の皆様こんにちは。

香川県 塗装 などで検索して来られた方いらっしゃいませ。外壁塗装・屋根塗装専門店の北村塗装店です!

 

前回はRSシックイ巧を紹介させていただきましたが、同日もう一点ありましたので

そちらもご紹介させていただきます!

 

【メタルフォースグランス】のご紹介です。

なんかちょっと響きがかっこいいです。必殺技みたい。

カタログのキャッチコピーは

輝きが奏でる新意匠!!

ローラー施工可能なメタリック・パール塗料

「メタルフォースグランス」

 

前回とは違い、キラキラネームなんかではなく、本当にキラキラしている塗料となっております。

わかりやすく説明すると、車ってキラキラしたボディのやつ見たことありますよね!

あれです。パールホワイトとかパールツートンとか言ったりします。

 

少し話が逸れますが、意匠って何?

使い方からフワッとイメージしてましたが(学校で習った覚えがない...)

意匠(いしょう)

①工夫をめぐらすこと。趣向。

②物品の外観を美しくするため、その形・色・模様・配置などについて、新しい工夫を凝らすこと。その装飾的考案。デザイン。

だそうです。グーグル先生いつもありがとうございます。

 

閑話休題

 

このメタフォ、3点で特徴を説明させていただきます。

①ローラー施工が可能

実はこれって何気に凄いことです。今までは吹き付けでなくては綺麗に仕上がらないと言われてきたキラキラ塗料。

それをローラーで仕上げる事ができます!だから外壁塗装に使えます!ってことです。

②美しく上品な仕上がり

上記の通り、車をイメージしていただくと分かり易いですが、家全体をキラキラさせても良し、個人的には部分的なアクセントとして使うというのもオシャレに感じました。

③抜群の対候性

「無機有機ハイブリッド技術」と「3つの紫外線ブロック技術」により長時間美観を保護します。とのことですが、いまいちピンときません。

研修担当の方曰く、過去最高と言っても良いくらいに強い塗料だそうです。

 

以上 【メタルフォースグランス】のご紹介でした。 

綺麗なものって壊れやすかったり長持ちしなかったりって結構ありますよね。(意味深)

塗ってみたけどすぐ汚くなっちゃった、なんてことにならないのは安心ですね。

 

ちなみにですが、このメタルフォースグランスは当社事務所にて最近塗り替えを行った際に

実際に使ってます。(過去ブログ参照)

気になる方はぜひお電話もしくは実際にお立ち寄りください。

 

ということで、2点塗料のご紹介させていただきましたが、、、

百聞は一見にしかず ですよね。

実は実際に塗らせていただいてます!そちらの写真がこちら

画像はカタログとRSシックイ巧の塗り板です。

シックイ、、、わかりづらいですね^^

実際はちゃんと塗ってあるのがちゃんと分かるんですが、私の携帯の画質とカメラマンとしての腕の

相乗効果でこの仕上がりです。

 

今後は写真の勉強も頑張ります、、、