塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 防水 > 作業風景

作業風景

防水雨漏り 2023.04.14 (Fri) 更新

陽春の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

気が付けば桜も散り、新年度がスタートしました。

そう、季節は春。塗装業界においても忙しくなる季節です。

弊社においても多くの方からお問い合わせをいただいております。

 

そういえばやっとコロナも落ち着いたって感じですかね。

日々何人出たとかニュースを見るたび震えていましたが、ニュースでもサラッと流す程度な気がします。

当たり前になり過ぎて気にならなくなったのかもしれませんが…

 

某投稿動画サイトなんかでも某テーマパークの動画とかよく見る気がします。

動画と言えば皆様どんな動画を見ますか?

個人的には職人さんの動画とか結構見たりします。

ものつくりだったりアートだったり見ていると、なんか引き込まれて一生見ていれそうな気がしてしまうなんて方は私だけではないはず。

 

ということで、今回は職人さんの作業風景を動画でご紹介しようと思います。

今回紹介する作業は、とある屋上の防水工事です。なんかアニメのタイトルみたい。

 

住宅だったり、建築物であったり一番厄介なのは内部に水が浸入してくることです。

基本的には水が回ってきて初めて気づくことが多いとは思いますが、できるだけそうなる前にその兆しに気づき、早めの対処が大事です。

 

前置きが長すぎたので動画を

途中からの工程ですいません。

こちらはとある屋上の防水層に水が回ってしまったのでその部分を切り取った後、その段差を補修している様子です。

前述の通り、なんかずっと見ていられる気がしてしまいます。

このような作業を見ながらアテにしてお酒を飲める層が一定層いるとかいないとか。

 

今後もこのような作業風景をちょこちょこお見せしていこうと思います。

この動画面白いと思った方はチャンネル登録、高評価…とかできたら面白そうですね。

 

無料お見積依頼・お問い合わせ