塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 外壁・屋根塗装 > 外壁塗装人気色🌟

外壁塗装人気色🌟

外壁・屋根塗装 2022.12.02 (Fri) 更新

こんにちは(^^)/🎵

高松市 外壁塗装 屋根塗装 雨漏り 専門店

北村塗装店です(`・ω・´)🌟

昨日、さむかって、今日もめちゃくちゃ寒くなかったですか?

足場の解体中、ぶるぶるとふるえました。

手と足と冷たくなりすぎて、どうしょうかとおもいました・・(´;ω;`)ウッ…

急に寒くなりすぎて、こまります・・・

体調管理に注意しましょうね(‘Д’)!!

 

今回は、外壁塗装 人気色です(∩´∀`)∩

外壁塗装の人気色1位【白色

白色の外壁の特徴は、何といっても明るく清潔感のある印象を演出することができる点にあります。

まるで新築住宅のような仕上がりにすることができるため、とにかく綺麗な印象を重視する方にオススメのカラーです。

しかし白色の外壁は綺麗な印象を与えることができる反面、ほこりやシミなどの汚れが付着しやすく目立ちやすいというデメリットがあります。

 

外壁塗装の人気色2位【アイボリー・ベージュ系の色】

アイボリーやベージュ系は他の色との相性が良いので、基本的にはどのような色でも組み合わせることができます。

また、汚れが目立ちにくく綺麗な外観を保ち続けることができるのも大きな特徴です。特別な手を加えなくてもおしゃれな雰囲気を演出しやすく、 さまざまな住宅で使用されている人気のカラーです。

 

外壁塗装の人気色3位【ネイビー系の色】

 

ファッションに取り入れられることの多いネイビーカラーの外壁は、近年外壁のカラー剤としても人気を集めています。

ネイビー系の外壁はブラックよりも明るい雰囲気を出しつつ、大人でモダンな雰囲気を演出することのできるカラーです。白や木目調のサッシや窓枠と合わせることで、建物にアクセントを持たせつつおしゃれな雰囲気を演出することができます。

しかし劣化症状が目立ちやすいため、複数の色を合わせて使用したい方や劣化の早さが気になる方は他のカラーを選ぶ方が良いでしょう。

 

外壁塗装の人気色4位【グレー系の色】

 

グレー系の外壁は、白形の外壁やアイボリー系の外壁と並んで人気が高いカラーです。

周囲の建物と調和しやすく浮きにくいことが特徴で、馴染みやすい雰囲気を演出しつつモダンで落ち着いた雰囲気を出すことができます。

また、外壁に付着した汚れは目立ちにくいため、綺麗な外観を保ち続けることができるでしょう。

しかし汚れが目立ちにくい反面、グレーカラーという色の性質上元々汚れているように見えてしまうことがデメリットの一つともいえます。

また、住宅全体を目立つ印象に仕上げたい方にはグレーは不向きのカラーといえるでしょう。

 

外壁塗装の人気色5位【黒色】

 

黒色の外壁はスタイリッシュで大人の雰囲気に仕上げることができます。

一見すると馴染みにくい色に思われがちな黒の外壁ですが、 外壁のツヤの有無や窓・ドアなどの配置によっては親しみやすい雰囲気にすることもできるのが特徴です。

しかし黒色の外壁は埃や砂などの汚れの付着が目立ちやすく強調されてしまうため、清潔感を重視する方は明るめの黒色を選ぶ方が良いでしょう。

また、太陽の熱を集めやすいというデメリットがあります。建物の素材によっては室内温度にも影響する可能性があるため注意が必要です。

 

外壁塗装の人気色6位【茶色】

自然界にあふれている色である茶色は土を連想させる色合いのため、外壁に採用することで落ち着きがあり暖かな印象を与えることができます。

また、欧米風の外壁デザインを希望される方も茶色い外壁を採用しています。

白や黒など幅広いカラーとの相性も良くデザイン性も豊富で、汚れが目立たないことも大きな特徴です。

しかし茶色の外壁は周囲の建物や街並みに馴染みにくい可能性があります。

 

外壁塗装の人気色7位【青色】

 

青色の外壁は、高級感に溢れていておしゃれな雰囲気を醸し出すことができます。

ネイビー系の外壁と同じく落ち着いていてクールな印象を演出することもできます。

ただし相性の良いカラーが少ないため、デザインに限りが出てしまうというデメリットがあります。

また塗料の劣化が目立ちやすいため、他のカラー剤を使用した外壁よりもメンテナンスの頻度が高いことも特徴のひとつです。

 

外壁塗装の人気色8位【緑色】

緑色の外壁は葉っぱのグリーンなど自然界を想像させる色合いでもあるため、親しみやすく個性的な雰囲気を演出することができます。

また、意外にも赤や黄色、茶色などのカラーとの相性も良く、デザイン性も豊富であることがメリットとされています。

緑色の外壁は他にはない個性的な雰囲気を演出しつつナチュラルな雰囲気を出すこともできるため、他の住宅とは一味違う外壁を希望している方や周囲にもしっかり馴染む外壁を求めている方にピッタリといえるでしょう。

 

外壁塗装の人気色9位【黄色】

 

黄色の外壁は遠くからでもよく目立ち、活発で明るい印象の住宅を作り出すことができます。

あまりにも原色に近い黄色を選ぶと眩しい印象を与えてしまいますが、少しクリーム色に近い黄色であれば周囲にも馴染みやすく、柔らかい印象を与えることもできます。

また、ヨーロッパ風のデザインを求めている方やさまざまな色と組み合わせた外壁を希望されている方にもおすすめです。

 

外壁塗装の人気色10位【赤色】

 

赤色の外壁はレンガの色に近いため、おしゃれな雰囲気を醸し出しつつ上品で高級な印象を与えることができます。

少しくすんでいるレンガ色のような赤色を採用する場合は、全体カラーに使用することで欧風な雰囲気を演出することができます。しかし原色に近い赤は少し奇抜で目立ちすぎてしまうこともあるため、原色を使用する場合はワンポイントの色として使用するのがおすすめです。

また、白味を多く取り入れてロゼピンクのような色合いにすることで個性的で主張が激しすぎないイメージを与えることができるでしょう。