塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 雨漏り > 周年イベントってワクワクしますね。

周年イベントってワクワクしますね。

今年もシーズン到来しましたね。

もはや言わずもがなですよね。台風シーズンです。

もしかして台風って何?て方がいらっしゃ…らないですね。

なんかあの海面の水温が高くなるとぶわーっと水蒸気が上がって雲がすごいことになって勢いがついちゃうと

手が付けられなくなる熱帯低気圧の親玉って感じのやつです。間違ってたらすいません。

 

ちなみに余談ですが、台風の定義は北太平洋の南西部に発生する熱帯低気圧のうち,最大風速が毎秒17.2メートル 以上に発達したもの。だそうです。

 

香川県においては頻繁に直撃ということは無いですが、だからこそいざという時に備えが過不足しがちに

なるのかなという部分でもあります。

 

このブログを作成している現在も台風14号が週末から明けにかけて被害が出そうな進路予想で出ておりますので、できるだけ早めの対策をしましょう。

例えば、ちゃんと雨戸閉まるかな~とか飛ばされそうなものが外に置きっぱなしになってないかな~とか。

よくある被害としては圧倒的降雨による堤防決壊からの床下浸水とか、屋根材等が飛ばされてしまったり、逆に飛んできて家にダメージを与えるとか聞きます。

 

屋根なんかだとなかなか状態の確認が難しいと思いますので早めに専門業者に連絡した方が良いですね。

 

もし台風の際に屋根が飛んでしまったとしても自身での応急処置は控えましょう。

更に飛散被害が増える可能性が増えますし、そもそも危険です。

台風が落ち着いてから早急な対処をするようにしましょう。

 

とまあ台風について触れてきましたが、そんなことよりも皆様ポストは確認されましたでしょうか?

今週末と来週末にショールームにて…何かがありますっ!!

詳しくはチラシにて!

 

詳しくは言えませんが、そういえばそろそろショールームがオープンして2年くらいのはず…詳しくは言えません。

 

なので、今週来週と祝日もあり世間は2週連続3連休という6日間!ショールームにてお待ちしております!!

ここまで聞くと皆様もさすがにお気づきですよね!?

 

そう、コイツいつ休んでんだ!?と。いや、気にならないしそこじゃないか。

予約制になるとかならないとかなので、お電話かホームページにて来店のご予約を受け付けさせていただきます。

気になる方は早めのご連絡、ご相談ください。

 

お気づきでしょうか?

冒頭で台風に触れてきたのももはや伏線。そう、敬老の日くらいに直撃しそうなんですよね…

まあ、それでもお待ちしております。

 

ちなみに心配してくださった方の為にもお答えしておくと、ちゃんと別日でお休みをいただきますのでご安心ください。