塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装について > スケジュール

スケジュール

私の勉強不足、無知なところですが、この年になっても知らないことがこんなにあるとは。

 

義勇兵ってこの国でもあったんですね。

そもそも言葉は聞いたことがありますが、日本でもあるものという認識はなかったです。

まあ、そもそも義勇兵って国として公に介入できない国が義勇兵って名目で派遣されるみたいなこともある

ようなので、知らなかっただけで普通にあるっぽいですね。

 

…いや、行かないですよ?行った所で味方の足引っ張ってしまうのが関の山でしょうし、すぐ捕まって余計な

迷惑かけてしまいそうですし。行った所で全裸で土下座なんて未来が容易に予想できますし。

前もって分かってたらダイエットして筋トレもしてたんですけどね。

 

で、前もって分かることは備えておく必要があるなと思ったのはそう、

高松市の屋根・外壁の備え、北村塗装店です。備えって大事。

 

塗り替えるって決めた後何をする必要があるの?

 

これ聞かれることが多いのでせっかくなので流れをお伝えしようと思います。

 

一通りの流れがこんな感じです。

ざっくりですが補足と説明していきます。

 

まず1番から4番まではなんとなく分かりますかね?

気になったらまあ連絡してくださるでしょうし、現地見させていただいて~とかご希望があればどんな

感じに仕上げたいかとかお話させていただいたものを基に我々が見積書を作って持っていきますよと。

ざっくり言うとそういうことです。ここで大事なことはここまで無料ってことです。

 

気になってるだけで見てもらって見積もり作ってもらったりとかなんか悪いしとか考えなくて大丈夫。

もっと言うと、見積もりもらって断った後とかしつこく連絡とかも当社はしてません。

なんかずっとぶつぶつ言われるのってめんどくさいですよね?だからしてません。

シンプルに忙しいっていう理由もありますが。。。

 

5番以降でよく聞かれることは、

色っていつどんな感じで決めるの?ですかね。

色を決めるのはご契約いただいてから着工前くらいで大丈夫です。

特殊なものでない限り発注すれば案外すぐご用意できます。あと、色によって金額が変わるとかもありません。

これ、気にする方たまにいらっしゃるんですがこの色だともっと高くなります~とかいう業者さん

いらっしゃるんですかね?よっぽどの追加がない限りお見積りから追加で請求することはありません。

 

お金ってどのタイミング?

これも聞かれますね。当社では基本的には着工1週間前までに支度金として一部。

残りは完工後1カ月以内に残りを、という形でさせてもらうことが多いです。

 

 

こんな流れです。

それ以外にも気になることがあればお伺いさせていただいた際になんでもお尋ねください。

 

 

最近まともな内容のブログを書いている気がします…

アホっぽいやつも一生懸命頑張ります。

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装メニュー