塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装について > 外壁塗装は夏でも大丈夫??

外壁塗装は夏でも大丈夫??

塗装について塗装の豆知識 2021.07.06 (Tue) 更新

香川県のみなさんこんにちは👷

地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店の北村塗装店です☺

会社内容は下記をご覧ください(^^)/

北村塗装店が選ばれる5つの理由

では、今回の本題に入りたいと思います。宜しくお願いします🌞

 

夏の塗装は可能??
ソース画像を表示

 

もうすぐ梅雨が終わり夏本番になってきますね🎵

これから暑い夏がやって来ますね・・・(‘Д’)⚡

外壁塗装は夏でも大丈夫です🙆🎵

 

[外壁塗装ができる条件]

☆気温が5℃より高い。

☆湿度85%未満。
⇒基本的に晴れていれば、夏場でも湿度が85%を上回ることはまずありませんが、

雨が降っている場合、湿度が85%を上回るため塗装工事はできません。

☆強風、降雨、降雪ではない。

☆結露が発生していない。

なので、上記の気象条件が満たしていれば、問題なく塗装工事を行う事が出来ます。

 

押えて下さい!! 夏の外壁塗装 メリット デメリット

メリット

希望の日程で塗装工事ができる可能性が高い‼

日照時間が長いため、作業時間を十分に確保できる‼

 

夏場はその日の作業は、しっかりその日のうちに終わらせる事が出来ます。(天気によりけり)

日照時間が長く明るいからといって、毎日遅くまで作業をすることはありません。

塗装開始時間・終了時間を決めて作業しているので、ご安心ください。

 

デメリット

塗装工事の日程がお盆と被ると工期が長くなる。

お盆期間中は塗装業者も休みに入るため、工事はストップします。

工事途中でお盆を迎えたくない場合は、お盆の前に終わらせるか、お盆前に始めるスケジュールで

塗装工事を依頼するのがオススメです。

 

夏場の外壁塗装工事中も快適に過ごす為に・・・

①クーラーが使用できるようにする。

②換気が出来るようにする。

といった養生を対応して頂けるか担当者に確認しましょう。

 

夏の塗装工事についてのお話はどうでしたか??

これから外壁塗装を検討されている皆様の参考になれば幸いです。

香川県で外壁塗装・屋根塗装をご検討されている皆様お気軽にお問合せ下さい☺!!

スタッフ一同お待ちしております。