塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装について > 全体スケジュール📅

全体スケジュール📅

塗装について 2021.08.07 (Sat) 更新

香川県のみなさんこんにちは👷

地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店の北村塗装店です☺

会社内容は下記をご覧ください(^^)/

北村塗装店が選ばれる5つの理由

では、今回の本題に入りたいと思います。宜しくお願いします🌞

 

今回は北村塗装店の工事作業をする上にあたっての全体スケジュールについてです。

 

①お問合せ・ご相談

塗り替えリフォームに関する事はどんな小さい事でもお気軽にご相談ください。

土曜日・日曜日・祝日も営業しております。

☆10時から17時まで営業中

☆水曜日定休日

無料お見積依頼・お問い合わせ

 

②現場調査・診断

外壁・屋根・コーキング 等の状態を調査・診断致します。

☆図面がありましたらお借りできると有難いです。

☆図面が無ければ実測しますのでご安心ください。

無料外壁屋根診断

 

③ご要望お伺い

塗料の種類やカラー、デザインなど、ご希望の内容がありましたらお伺いいたします。

 

外壁・屋根の色えらび

 

④お見積り書等の提出

お見積りをご提出・ご説明させて頂きます。

現場調査から約一週間ほどでお渡しできるかと思います。

 

⑤ご契約

工事内容・工事金額・工期などお客様にご納得頂いたうえでご契約となります。

 

⑥着工前打合せ

工事の流れを綿密に打ち合わせていただきます。

 

⑦着工前現場調査

着工前の担当者や職人ともう一度現場を拝見し、工事内容を詳しくご説明いたします。

 

⑧ご近所へのご挨拶

ご迷惑をおかけするご近所の皆様へ、弊社が事前にご挨拶いたします。

 

⑨着工当日

施工中もお気づきの点は何なりとお申し付けください。

 

⑩完工

いよいよ施工完了です。

施工が完了したらお引き渡し前に厳密に完工検査を行います。

 

⑪お引き渡し

施工の仕上がりをご確認戴いたのち、保証書やご報告書などをお渡しします。

 

という感じの流れになっております。