塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > つぶやき > 秋は塗装が旬

秋は塗装が旬

ようやく秋っぽくなってきましたね。

それもそのはず10月がきます。もう10月といえば秋。さすがにどう考えても秋じゃないとマズイ。

皆様も塗装を考えるのに最適なシーズンは…なんて記事をたくさん見てきたはず。

 

毎度感じることですが、その最適なシーズンっていう春と秋ってなんか短くないですか?

3・4・5月は春。でも3月ってまだ寒い日結構あるし、食い込ませて6月っていうと梅雨。

結果まともに春は4・5月くらいかなと。

9・10・11月は秋。でも9月は残暑。普通に夏感あるし、11月に至ってはもはや寒い。

結果10月くらい…て短過ぎやしませんか。(個人の見解です。)

 

塗り替えのシーズンとして有名な2大季節が、あまりに不遇というか夏冬が幅効かせ過ぎ。

あくまで個人的な感想ですけどね。

 

ともあれ秋。

塗料的にも効率的にもよい季節です。

弊社に限らず、他社様においても忙しい時期です。

外壁・屋根の塗り替えを検討されている方は早めにお問い合わせいただけたらと思います。

タイミング的にはまだ年内に施工完了は間に合います。

年末になると大そうじされる方多いかと思いますが、今年は家の中だけでなく外も綺麗にということを検討されてはいかがでしょうか?

 

少しでも共感される方がいらっしゃれば、まずは無料相談、お見積りをと思います。

 

無料お見積依頼・お問い合わせ