塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 雨漏り > バルコニーの防水。

バルコニーの防水。

雨漏り 2022.10.28 (Fri) 更新

こんにちは🌞

高松市 外壁塗装 屋根塗装 専門店 北村塗装店です🐘

 

最近、過ごしやすい気温になり、朝・晩寒くなってますね・・(´;ω;`)ウッ…

昼は、ときどきあったかく、うわ~あっつ!ってゆう気温じゃなくなったので

まだ全然ましだなとおもいました(^^)/

ひなたぼっこな気分です(*’ω’*)

季節の変わり目なので、体調には注意して、少し暖かめの服装で

外にでましょ(*’ω’*)p

あっ!そう言えば、今施工中の近所に野良犬がいるんですけど

眺めていたら、いつも吠えられます・・・。

子犬もいるんですけど、なんとて小さい!!

おいで~ってなるんですけど、警戒されています・・・・

悪い人じゃないぞ~って心の中でぼそぼそいうてるんですけどね・・・

伝わらない・・・。

そして今日から水洗いの現場にもわんちゃん🐶

足場中は家の中に待機・・ごめんね・・

夕方に、荷物搬入したら、外にわんちゃんが!!🐶

みんなで、かわい~🐶💛

ってなって心が癒されました💓

今日も一日ご安全に!

 

今回は、バルコニーの防水について(*’ω’*)

 

ベランダ・バルコニーの床面は常に外部に晒されているため、表面を防水性の高い素材で覆い、

建物内への雨水の侵入を防止する必要があります。

しかし一般的な住まいのベランダの床面は木材やコンクリート・モルタルでできているので、

そのままの状態では雨水が家の中に浸み込んでしまいます。

そのため、下地の木材やモルタルの上に防水層を作り、

防水層の上からトップコートを塗装して防水層を保護しています。

このような工事のことを防水工事といいます。

防水工事にはトップコートを塗装する以外にも、

合成ゴムや塩化ビニール樹脂で作られた防水シートを貼る工法があります。

 

家を守るためにしっかりと対策していきましょうφ(..)

気になる箇所なんなりとお聞きください(∩´∀`)∩

無料お見積依頼・お問い合わせ