塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 塗装について > 夏が来た…!

夏が来た…!

来ますね。夏。

どこにいても最近は、暑いですね。暑くなってきましたね。激熱だ!なんて言葉が聞こえてくる昨今。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はもうとっくにクーラー無しでは眠れない、そんな体に仕上がってしまいました…

寝てる間も怖いらしいですからね、あの熱中症とかいうやつ。

まずはちょっと暑いけどクーラーはまだ我慢!と考えている方に警鐘を鳴らさねば

そう思ったのは高松市の屋根・外壁の塗り替え、北村塗装店です。なんかお久しぶりです。

 

塗装会社としては雨だったり湿度だったりは天敵なわけですが

正直、今年ってそんなに雨降ってない気がします。

 

作業ができない日が続くわけでもなく、意外と順調に塗り替え工事が完了しております。

 

毎年のお話しになるのでこの場を借りてお話しさせていただくと、

梅雨時期だから塗り替えできないということはありません。

 

むしろ外壁や屋根が気になり始めた時点で検討しておかないと、やがて来る台風の日々に劣化が

進んでしまうなんてことになり得るわけです。

 

聡明な皆様におかれましては来るべき時に備えて、まずはプロに外壁・屋根の診断をすることを

オススメとさせていただきます。

 

話は変わりますが、皆様日本塗装工業会ってご存じでしょうか?え?知らない?

名前からはなんとなく大きな団体でありそうな空気はありますね。

 

ご存じでない方のためにも少しご紹介を

 

一般社団法人日本塗装工業会は、建設塗装工事業者約2,300社で構成された唯一の全国団体です。

昭和23年4月に設立され、その70年以上にわたり技術・技能の研鑽、職場の安全推進や環境への配慮、企業経営の進歩改善等に取り組んでまいりました。

2008年には登録建設塗装基幹技能者講習の実施団体となり、マネジメント能力に優れた技能者の養成に取り組んでいます。
2015年には国土交通大臣登録住宅リフォーム事業者団体となり、お客様が安心してリフォームができるよう相談窓口を設けるとともに会員への研修を継続して実施しています。

私たちは、建設産業の一翼を担う専門工事業者として、今後も団体の諸事業に真摯に取り組むとともに、各会員が仕事を通じて社会への貢献に邁進してまいります。(原文まま転記

 

はい、国交省のお墨付き団体ってことですかね。

そんな団体からなんか届きました。それがこちらです!

 

なんか表彰されましたっ!!

こういった表彰をいただけるのも、多くの方々が弊社を選び、支持していただいたという証。

というよりは我々が頑張ったということですかね!!

 

あ、怒られる。冗談です。いや、冗談でもないですが。

 

改めまして、関係者及び関係各社の皆様、誠にありがとうございます。

今後とも末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!!

 

 

外壁塗装・屋根塗装メニュー