塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします! 現場ブログ

HOME > 現場ブログ > 新着情報 > シマウマが何故しましまなのか?

シマウマが何故しましまなのか?

新着情報 2022.02.14 (Mon) 更新

今回はこの出だしだけでブログを書き始めようと思いました。

ぶっちゃけ知らないです。勢いです。反省してます。

なんとなくこのタイトルだけで見てくれる人がいたらそこから始まる新たな知識との出会い。

かつ、他の記事も見てみようという気になってくれればこれ幸いと…

 

このブログのテーマは新たな発見。ということに重点を置いてやってきたわけですが、

それイコール意外と知らないことという方向で今まで展開してきたわけです。

無論、それ知ってるわ。ていう方もいらっしゃるでしょうし、

興味ないわ。ていう方もいらっしゃるでしょう。

 

今回は、いつも何してるの?についてお話していこうかなと思ったのはそう、

高松市の屋根・外壁の塗り替えならココ、北村塗装店です。無論シマウマよりゾウ派です。

 

こんな薄いブログ書いてるんだから実は暇なんじゃないの?と思う方がいらっしゃらないと思いたいですが、

実際どんなことしてるのかちょっとだけご紹介しようかなと思います。

 

今回はコレ

当社の倉庫にて

木を並べました!!いや、すいません木を塗装してました。

パッと見わからないと思いますが、塗装済みです。

クリアーを塗布したものになります。実際やってるところを撮影するのが正解なのは重々承知しております。

塗ってたから。一生懸命塗ってたから。そこそこな人数で塗ってたから。

あ、すんませんちょっと記念に一枚写真いただいても良いですか?^^なんて下っ端の私には

言えるわけもなく。終わってからこっそり写真を撮った次第です。

折角なので別角度。いや、これも塗ってるかどうか分かりづらいですね。

こういう木材もしっかり塗装してそれを大工さんが組み立てて世の中に出回っているわけです。

 

こんなんすぐやん。て思った方。案外大変ですからね。というか写真はほんのごく一部です。

倉庫に積み上げられた木材を塗り始めた時は正直、無限か?と思うほど気が遠くなったの今でもよく

覚えています。

 

こんな感じでなんだかんだバタバタしてます。以上。

 

あ、ちなみに投げっぱなしは良くないなと思ったのでちょっとだけ調べました。

シマウマって全部毛を剃ってみたら地肌はグレーだそうです。

白黒の理由はなんかハエから身を守る為だったり、体温調節の為だったりするみたいです。

 

最後に、シマウマって名前なのにどっちかっていうとロバだそうです。

皆様の知識の幅が拡がったと信じて今回はここまで。

 

白黒はっきりしましたかね?

 

外壁塗装・屋根塗装メニュー